FC2ブログ
2019/01/19

全豪オープン 2019

今年の全豪オープンは多くの日本人選手が活躍しています。

少し前は鈴木貴男選手や添田豪選手が予選で戦っていたので、日本テニスのレベルが上がってきていることを実感します。

ダニエル太郎選手、西岡選手が本戦2回戦まで進み、錦織選手はソウザ選手に勝利し次が4回戦です。



錦織選手は調子も良く、このまま勝ち上がっていきそうですね。

昨年は怪我により全豪オープンに出場出来ませんでしたの、今年の全豪オープンの結果次第でかなりランキングアップしそうです。

楽しみですね!



女子では大坂選手も勝ち上がりました。

3回戦の対戦相手、シェ・シュウェイ選手の戦術、戦略的はかなり面白く、一般の方でも試合に出ている方には

参考になるのではないでしょうか。



怪我から復活する選手もいる中でマレー選手が引退を発表しました。

手術もしていたので復帰すると思っていたので、とてもショックでした。

なんとかウィンブルドンでもう一度戦っている姿を見たいです。




全豪オープンで気になるのは選手の活躍だけでなく、契約メーカーや使っているラケットも気になりますね!

ストリングのセッティングも変わっている選手が多いです。

男子選手はランキングの高い低いに関わらず、縦ナチュラルに横ポリエステルの選手が多く見えました。

擦りあげるスピンでない場合は、このストリングの組み合わせが良いのかもしれません。

また実験してみたいと思います。








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント