FC2ブログ
2018/09/30

全米オープン

いつの間にか10月になろうとしています。


全米オープンについて書こうと思っていたのですが、忙しく先延ばしになり、

すでに楽天オープンの時期になってしまいました、、、

例年通り東京まで観戦に行きたかったのですが、スケジュールを開けることが出来ずテレビ観戦になりそうです。



今年の楽天オープンは昭和の森が改装により武蔵の森開催なので、どのような会場か興味があっただけに残念です。

楽天オープン後にある全日本選手権とノアチャレンジャーは近場なので、今年も行きたいです。



今更ですが全米オープン、錦織選手に大坂選手と日本人選手が大活躍でした。

錦織選手は今シーズン当初、リハビリだったのでシーズン終盤の全米オープンでベスト4は素晴らしい結果だと思います。

開催中の楽天オープンは相性の良い大会なので、今年は獲るのではないでしょうか。


大坂選手は優勝してしまいました。これにはとても驚きました。

決勝戦をテレビライブで観戦しており、見ていて私自身、泣きそうになりました。



今後、この2人ほどテニスで活躍できる日本人選手はいないんではないでしょうか。

また、「日本人選手」について色々な意見がありますが、考える良い機会なのかなと思います。




さて、やはりこのブログでは選手のこともですが、「ラケット」についてです。

多くの報道でされていましたが、大坂選手のラケットに注目が集まりました。


ヨネックスの広報の方が、テレビインタビューで「市販品です。」と言い切っていたので、

それはよろしくないのでは、、、と見ていました。

プロストック ラケットが日本でも多くの方に知られてきた現状だったので、

ヨネックスにクレームが入ったようです。


ヨネックスは、「オークション等で市販のカスタム品をプロストックと偽った取引があるので注意してください」

と正式に注意喚起していたので、大坂選手のラケットも特注のプロストックであるとして公表して良いのではと思いました。




2018年もシーズン終盤になり、新しいラケットが入荷しています。

ショップに掲載していないプロストックの在庫もあるので、気になる方はお問い合わせください。






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ヨネックスの営業マンから聞いた話では一つ前のE-ZONEでコスメだけ変えてるみたいです。