FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/05/13

プリンス ヨネックス ラケット 試打会

随分と期間が空いてしまいました。

仕事やしたい事が多く、バタバタとしていました。


春頃に販売開始なった最新モデルラケットを色々と試打する機会があったので、記事にしておこうと思います。

今回、書いているラケットは全て市販品のラケットですが、それぞれ特徴があるラケットでした。



まずはプリンスのラケットです。

BEAST O3 98、普通のBEAST 98、PHANTOM 100 XR-J、PHANTOM PRO 100 XR等々です。

他にも打ちましたが、この4種類が特に印象的でした!


まず普通のBEAST 98は私が普段使用しているプロストックのスペックに近く、一番扱い易く、良い意味で普通なラケットでした。

BEAST O3 98は、O3になった分、打球感がぼやけてしまい、良い意味の普通さが消えてしまい、コントロールが効きにくい印象を受けてしまいました。


今回のプリンス ラケット試打会で多くの方が絶賛していたのがPHANTOM 100 XR-Jでした。
しっかりしなるのにボールが飛ぶ!と聞いていたので、期待しながらの試打になりました。

O3なのに、打球感も悪くなく、薄いシャフトなのにしっかりボールが飛びました。
また、O3効果で振り抜きも良く、O3機能の良さが体感できる仕上がりでした。

しかし、ボールがしっかりと飛ぶスイートスポットがとても小さく、ここが改善されれば、、、と思う1本でした。


その後に試打したPHANTOM PRO 100 XRは、しっかりとした打球感でしたが、O3のない100インチは振り抜きが悪く、
PHANTOM 100 XR-Jを試打した後では、あまり良いと思えませんでした。



prince.jpg



後、写真はありませんが、ヨネックスの最新モデル イーゾーン 98とブイコア プロ97を少し試打しました。


イーゾーン98はどこに当たってもボールが飛びました! ストリングはポリツアーです。

スイートスポットに当たろうが外れようがそれなりのボールが飛んで行き驚きました!

前作のDRより硬くなった分のプラス面だと思います。
前作比較のマイナス面としてはバウンド後のボールの伸びが落ちている感じがしました。


試打で一番楽しみにしており期待していたブイコア プロ97は、なんと新発売のポリツアー ストライクが張ってありました!!

打った感じは、、、

普通のしなるラケットでした。

期待感が多き過ぎたせいで、感動もなく、少ししなり、まあまあ飛ぶラッケト、、、

と特別な印象は残りませんでした。



買い替える気はなくても、話題の最新モデルを試打するのは楽しく、ラケットのトレンドなどもわかり勉強になります。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。