2017/12/17

RPMブラスト バボラ

年末になり仕事が忙しく、返信が遅れている場合があります。

確認していますが、返信が漏れている可能性があるので回答がが来ていない場合は、お手数でsづが、再度お問い合わせお願いします。


さて今更ですが、バボラ社のRPMブラストについてのインプレです。

プロ選手では、ナダル選手やワウリンカ選手が使用と位置づけのストリングです。

実は、昔使用したプロハリケーンツアーの印象が良くなかったので、その時からバボラのポリは使用していませんでした。

しかし、友人が同条件で厚ラケにブラスト1.25、1.30とアルパワー1.25を張っていたので借りて比較してみました。



結論は、張りたてはどれも良い!!です。

アルパワーもいいし、ブラストも気持ちよく打てました。

中でも威力はブラスト1.30が一番良かったです。

ゲージが太いおかげか、ボールも潰しやすく、イメージ通りの飛びで飛びすぎることもありませんでした。

アルパワーも張りたてなので、回転量、スピードのコントロールがし易いですが、厚ラケットにはブラストの方がフィットしていると感じました。



ただ、ブラストには少し欠点がしました。

練習の最後にもう一度ブラストを借りてみると、打球感と飛んでいくボールが微妙に、、、

よくストリングを見るとコーティングが剥げきっていました。

ストリングは切れにくいかもしれないですが、性能維持時間はかなり短かったです。


ブラストの表面コーティングがなくなった後の打球感でも大丈夫な人には、良いストリングだと思いました。

ブラストは厚ラケに張ってちょうど良かったので、私が使っているプレステージには無理かなと考えてしましました。



ラケットの特徴とストリングの性能がうまくマッチする様に色々考えて試すのは、とても楽しくなってしまします。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント