FC2ブログ
2017/10/11

楽天ジャパンオープンを観戦

書こうと思っていることが多いのですが、なかな更新できていませんでした。

少しずつ書いていきたいと思います。



まず、楽天ジャパンオープンを観戦してきました!

日本ダブルスが優勝したのはすごいですね!!

全米ペア優勝には敵わないだろうと思っていましたが、見事勝利し、優勝まで進みました。

日本人はやはりダブルスが向いているのかもしれないですね。


image1 (1)




シングルスは波乱が多く、びっくりしました。

優勝候補のケビン・アンダーソン選手、ティエム選手、チリッチ選手、ラオニッチ選手が次々と消えていってしましました。

また期待していた杉田選手も負けてしまい残念でした。


image1 (2)

センターコート以外では、トップ選手の練習を間近に見ることができ、ボールの速度、回転量、コース、選手の動きのダイナミックさに魅了されました。

トップ選手はどれだけ観ても飽きません。

芸術の様です。



トップ選手のラリーは、ものすごいスピードで、信じられないほどの回転量でボールが飛び交い、延々と続いていました。


それを見ていると自分のテニスも、もっと飛ぶラケットでスピードと回転量を両立させた方がいいのかな、と思ってしまいました。

私はいつもプレステージ ミッド系のプロストックを使っていますが、H22やダンロップ系の反発性能が高いプロストックを使ってみようと迷走しています。。。



次回は楽天ジャパンオープンのブースで見た事について書きたいと思います。










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント