FC2ブログ
2017/11/19

ATPツアーファイナル

いよいよツアーファイナルも決勝のみになりました。


今年のメンバーならフェデラー選手かナダル選手が優勝だと思っていたのですが、、、

ナダル選手がまさかの棄権でした。

来年の全豪OPでは全選手がベストコンディションで復活してもらいたいです!!



また、フェデラー選手は準決勝でゴファン選手に負けてしましました。

予選のスコア的にもゴファン選手は厳しいと思ってたんですが、ネットープレーとダウンザラインを多用し、

フェデラー選手より先に先に展開する作戦が上手くいっていたようです。


ゴファン選手のサーブとフォアハンドの調子が良く作戦通りに進み、

フェデラー選手はプレッシャーがかかり集中力が削られてミスが増えてしまったように見えました。



今日はディミトロフ選手とゴファン選手の決勝です!!

両選手の調子が良ければ激しいストローク戦になり、見応えある面白い決勝戦になります。

深夜ですが、テレビで放映されるので、是非、観戦しましょう!











スポンサーサイト



2017/11/11

ダンロップ バイオミメティック M3.0 のプロストック

スポーツの秋も過ぎ、急に寒くなってきました。
ストリングをしばらく張替えていない方は、張替える丁度よいタイミングではないでしょうか。



最近、ダンロップ バイオミメティックのプロストックについてお問い合わせが何件かあったので、この記事でまとめたいと思います。





私も飛びが良いラケットを使いたいと思い使用しているプロストックです。





スペック的には、98インチ、ストリングパターンは16×19の使いやすいタイプです。

またベースが軽いので、310g程度にカスタムして使用しています。


このモデルを選んだのはフレーム形状が市販のブレードに似ており、フレーム厚が薄い割にしっかりとボールを飛ばす性能が高いと思えたからです。

フレックスはプロストックの中では硬めなので、狙い通りしっかりとボールに回転をかけて飛ばせます。

またホールド感もプロストックらしく、気持ち良く打てます。


使用感のイメージ的は、バボラの白色ピュアストライクを扱いやすくし、打球感とパワーを上げたモデルになります。

特徴がなく、ボレーからストロークまで幅広く扱い易いです。


新品ですが、価格も安いのでオススメです。


【新品】ダンロップ バイオミメティック M3.0 オプション13



次はお問い合わせの多いカスタムについて書こうと思います。